beacon

東京V「eスポーツ ウイイレ部門」にエビプール加入! 一般企業との選手雇用契約も締結

このエントリーをはてなブックマークに追加

エビプールが東京V「eスポーツ ウイイレ部門」に新加入

 東京ヴェルディeスポーツは8日、「eスポーツ ウイニングイレブン」部門にエビプールが加入したことを発表した。同選手はトータルボディケアブランド『ドクターエア』を展開するドリームファクトリー社と選手雇用契約を締結。選手としては東京Veスポーツ所属となる。

『GEO CUP2019』での準優勝を始め、数々のオフライン大会で実績を残したエビプールは、ウイニングイレブン内のマイクラブモードで「2年連続最速レート1,000」も達成。ネット上の解説動画でも好評を博している。また、「e.Football OPEN2020」のボアビスタ代表にも選出されている。

 エビプールはクラブ公式サイトを通じ、「eスポーツプレイヤーとして、また社会人として、競技とビジネスどちらにも全力で取り組める環境を模索している中、このようなチャンスを頂き非常に感謝しています」とコメント。「世界1のプレイヤーになると言う目標に向けて、東京ヴェルディeスポーツとドリームファクトリー様の相互にとってプラスになる活動を全力で行って参ります」と意気込みを伝えている。

「20代後半になった今、人生でも大きな決断を受け入れてくれた両親、妻、そして自分に関わる皆様の期待を背に日々精進していきます。応援よろしくお願い致します」

TOP