beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

これなら誰でも“失点ゼロ”? 琉球GK田口が斬新なGK練習を紹介「絶対に自分はやりたくない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

斬新な練習を紹介したGK田口潤人(写真は藤枝時代)

 FC琉球に所属するGK田口潤人が15日、自身のツイッター(@taguchi_junto)を更新し、珍しいトレーニングを紹介した。

 田口は「インスタで見つけたキーパー練習」とし、海外のインスタグラムアカウントで投稿された動画に注目。地面は芝生で、守るべき対象がゴールから車に変わっている。そして車を背にして立ったGKが、向かってくるボールを次々と横っ飛びでセーブしていくというものだ。田口は「絶対に自分はやりたくない。笑」と本音を漏らしつつ、「#いやむしろ上手くなるかも」と効果を語っている。

 また、このツイートを見た相模原MF和田昌士(@masashi_wd)が「後ろが和田の車だったら?」と質問。田口は横浜FM時代のチームメイトに対し、「棒立ち、見送り!」と返した。

 横浜FMの下部組織出身の田口は2種登録選手を経て、2015年からトップチームに正式昇格。2017年に期限付き移籍で藤枝に加入し、2018年に新潟へ完全移籍した。昨年末に新潟を退団し、今季から琉球に所属している。田口にとって和田は1歳下の後輩で、横浜FMの下部組織時代やトップ昇格後にともにプレーしていた。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP