beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

闘莉王氏が次々にSNS開設! Youtubeに続きインスタも「みんな心一つに!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季限りで現役を引退した田中マルクス闘莉王

 昨季限りで現役生活から引退した田中マルクス闘莉王氏が4月に入り、次々と公式SNSアカウントの公開を進めている。今月8日にはYoutubeチャンネル『闘莉王TV』を開設し、ブラジルから新型コロナウイルスの現状を開設。20日にはインスタグラム(tuliotv04)もスタートした。

 闘莉王氏は昨年12月1日、東京都内のホテルで引退会見を行い、19年間にわたる現役生活にピリオドを打つことを発表した。その後は母国のブラジルに帰国し、牧場経営などの事業を展開しながら家族との生活を楽しんでいるようだ。

 そうした中、現地からSNSで生の声を届ける試みをスタートした。Youtubeではすでに2つの動画を公開しており、新型コロナウイルスの世界的流行について日本とブラジルの違いなどを説明。「日本はコントロールできる。ブラジルはコントロールできない」と危機的な状況を明かしていた。

 またインスタグラムでは乗馬に勤しむ画像を投稿し、「みなさんお久しぶりです!」と挨拶。「YouTubeに続いて、ブラジルからインスタも始めます!新型コロナで大変な時期ですが、みんな心1つに!みんなで乗り越えましょう!たまにスタッフさんからの投稿もありますが、闘莉王TVとともに、こちらもよろしくお願いします!」と告知している。
この投稿をInstagramで見る

みなさんお久しぶりです! YouTubeに続いて、ブラジルからインスタも始めます! 新型コロナで大変な時期ですが、みんな心1つに! みんなで乗り越えましょう! たまにスタッフさんからの投稿もありますが、闘莉王TVとともに、こちらもよろしくお願いします! 闘莉王TVはプロフィールURLからアクセスできます! Força,Fé,Foco! Sejam bem-vindos ao meu Instagram!!! #闘莉王 #闘莉王TV #トゥーリオ #田中マルクス闘莉王 #サッカー日本代表 #サッカー #Jリーグ #サンフレッチェ広島 #水戸ホーリーホック #浦和レッズ #名古屋グランパス #京都サンガ #stayhome #おうちにいよう

闘莉王TV公式(@tuliotv04)がシェアした投稿 -



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP