beacon

2月にバルセロナ緊急補強のデンマーク代表FW「僕がトップスコアラーにならないと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナFWマルティン・ブライスワイト

 バルセロナのデンマーク代表FWマルティン・ブライスワイトは、チームでトップスコアラーになりたいと語っている。『DR』が伝えた。

 ブライスワイトは2月、レガネスからバルセロナへと移籍。FWルイス・スアレスとFWウスマン・デンベレが負傷した代役として加わった。レガネスでの1シーズン半ではリーグ戦10ゴールにとどまっているが、バルセロナではよりゴールを獲るチャンスを増えると確信している。

「僕はチームのスタメンであり、トップスコアラーでなければならない。バルセロナでプレーしていると、多くのチャンスを得ることができるから、自分が多くのゴールを決め、チームやリーグでトップスコアラーであるべきだ。そのためにここにいるんだしね」

 一方で、ブライスワイトは加入からリーグ戦で3試合に出場したが、ノーゴール。それでも「ハードワークし、自分を信じなければならない。これまでのキャリアの中で、努力は必ず報われるということを見てきた。今はこれまで以上に努力しているし、大きな報酬があるはずだ」と前向きに語っている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP