beacon

G・ネビル氏がプレミアリーグに仰天提案…?「ウイルスのない国に移動すればいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イギリス『スカイ』のコメンテーターを務める元イングランド代表のガリー・ネビル氏は、新型コロナウイルスによる自粛措置が終わらない場合、感染者の少ない国外でプレミアリーグを開催するという提案をしているようだ。

 ネビル氏は同局の番組『フットボールショー』で「プレミアリーグが試合を安全な環境で開催しようと本当に真剣に取り組んでいるのなら、ここから3〜4時間以内で行ける範囲で新型コロナウイルスのない国まで移動すればいい」と驚きの案を明かした。

 その上で「選手、放送局、メディアを1週間〜2週間隔離した後、ウイルスを掌握していることが証明された環境で行う。ヨーロッパにはプレミアリーグを終えられるようなウイルスの影響を受けていないホットスポットがいくつかある」とプロセスを説明している。

 プレミアリーグは現状、6月8日の再開を目指している。すでにリーグ戦の即時中止を決めた近隣のオランダ、ベルギー、フランスとは異なり、2019-20シーズンを全試合消化させる方針。しかし、再開に向けては政府の承認が必要となっており、決定次第では無観客での開催も危ぶまれている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP