beacon

チェルシーFWジルの残留が決定! 今季末で契約満了も…オプション行使で1年間延長

このエントリーをはてなブックマークに追加

練習に参加するFWオリビエ・ジルー

 チェルシーは21日、FWオリビエ・ジルー(33)が1年間の契約延長オプションを行使し、残留することを発表した。

 今シーズン限りで2年半の契約が満了する33歳のフランス代表FWは、1年間の延長を決断した。クラブ公式サイトを通じ、ジルは「チェルシーで継続してプレーできることは嬉しい」と喜びを語る。「またチェルシーのユニフォームを着て、スタンフォードブリッジでプレーしたい。まずは安全の確保からになるけどね」と今季の残り試合に向けて意気込んでいる。

 ベテランの残留にクラブ側も喜んでいるようだ。ディレクターのマリナ・グラノフスカイア氏は「オリビエは今のチームに欠かせない選手。経験豊富なベテランと、才能ある若手のバランスを保つためにも、チームの土台となれるようなプレーができる選手は貴重です」とその存在の大きさを語る。「優勝経験も豊富な先輩として、今の世代を引っ張っていってほしい」と今後に期待を示した。

 また、指揮官フランク・ランパードもジルに期待を寄せる。「自分がチェルシーに復帰してから、オリビエはプロとして、また人としても素晴らしい面を見せてくれている」と語り、「ピッチ内外を問わずチームを助けてくれる存在だ。また来シーズンも残ってくれて心強い」と喜びを語っている。

 ジルは2018年冬にアーセナルからチェルシーに加入。公式戦76試合に出場し、21ゴールを挙げている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP