beacon

いまだ今季無冠のユーベは雰囲気悪化? サッリ監督とピャニッチが練習中に衝突

このエントリーをはてなブックマークに追加

マウリツィオ・サッリ監督とMFミラレム・ピャニッチが衝突か

 ユベントスマウリツィオ・サッリ監督とMFミラレム・ピャニッチが練習中に口論した。21日、伊紙『ラ・スタンパ』の内容を『フットボール・イタリア』が伝えている。

 ユベントスは17日のコッパ・イタリア決勝でナポリに敗戦。今季はイタリア・スーパー杯でもラツィオに敗れ、いまだタイトルは獲得していない。残るはセリエAとUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を残すのみとなった現状で、チーム内の雰囲気は悪化。サッリ監督とピャニッチは練習中に衝突したという。

 伊『カルチョ・メルカート』によると、両者の対立は3月8日に行われた欧州CL決勝トーナメント1回戦・リヨン戦からで、ピャニッチを先発から外したことで溝が深まってしまった。サッリは22日に控えたセリエA再開初戦のボローニャ戦でピャニッチを先発から外す可能性が高いとみられている。

 中盤に君臨していたピャニッチだが、現在は絶好調のMFロドリゴ・ベンタンクールに評価を覆され、優先順位は低下。今夏にはバルセロナへの移籍の噂も立っている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP