beacon

ボローニャ冨安、C・ロナウドとバチバチマッチアップも”完敗”

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.22 セリエA第27節 ボローニャ0-2ユベントス]

 新型コロナウイルスの影響で中断していたセリエAが再開し、22日には第27節が行われた。日本代表DF冨安健洋の所属するボローニャユベントスと対戦し、0-2で敗れた。冨安はフル出場だった。

 初のマッチアップは苦い経験になった。右SBで先発した冨安は、左FWクリスティアーノ・ロナウドと対面。昨年10月の対戦では冨安が欠場していたため、再開初戦が初対戦となっていた。

 しかし前半からドリブルで振り切られる場面が目立つ。前半7分に許したカットインからのシュートはGKの好守で失点にはならなかったが、世界最高峰のストライカーに翻弄されてしまう。後半は見どころ十分のマッチアップがみられたが、初対戦は完敗だった。

 試合はユベントスが前半23分のCKの際に獲得したPKをC・ロナウドが決めて先制。同36分にはMFフェデリコ・ベルナルデスキのヒールでの落としからFWパウロ・ディバラが左足で鮮やかに突き刺し、リードを2点に広げる。後半も危なげなく試合を進めたユベントスが勝ち点を66に伸ばして首位をキープした。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP