beacon

アーセナル、3試合連続完封勝利!! サカ&ラカゼット弾でウルブス退ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連勝を飾ったアーセナル

[7.4 プレミアリーグ第33節 ウォルバーハンプトン 0-2 アーセナル]

 プレミアリーグは4日、第33節を開催し、アーセナルウォルバーハンプトンのホームに乗り込んだ。前半43分にFWブカヨ・サカの得点で先制したアーセナルが、後半に1点を加点して2-0の完封勝利を収め、3連勝を飾った。

 スコアレスのまま試合が進むと、前半終了間際の同43分にアーセナルが先制に成功。DFセドリック・ソアレスのパスをFWピエール・エメリク・オーバメヤンが左サイドのDFキーラン・ティアニーにつなぐと、相手に当たってコースが変わった折り返しをサカが豪快にボレーで突き刺し、スコアを1-0とした。

 1-0とアーセナルがリードしたまま後半を迎えると、反撃に出るウォールバーハンプトンがゴールを脅かす場面を作り出す。しかし、同19分にカウンターから決定機を迎えたFWアダマ・トラオレのチップキックが枠上に外れるなど、同点に追い付くことができない。

 すると後半41分、右サイドからMFジョゼフ・ウィロックのグラウンダーのクロスに反応したFWアレクサンドル・ラカゼットが巧みなタッチで相手をかわすと、右足シュートでダメ押しゴールを奪い、アーセナルが2-0の勝利。第31節サウサンプトン戦(○2-0)、第32節ノリッジ戦(○4-0)に続き、3試合連続完封勝利を飾った。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP