beacon

17歳アンス・ファティが安部裕葵のバルサBで調整…スペイン紙は“来週”に注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンス・ファティ安部裕葵

  バルセロナに所属する17歳FWアンス・ファティが、FW安部裕葵が所属するBチームでトレーニングを行った。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

アカデミー時代に日本代表MF久保建英と同僚だったことでも知られるファティは今シーズン、16歳300日という若さでトップチームデビューを果たし、続々と記録を更新。16歳304日でクラブ史上最年少ゴールを記録すると、17歳40日でCL史上最年少得点記録も更新した。

 シーズンを通してトップチームで飛躍を遂げた“バルサの神童”だったが、9日に行われたリーガ・エスパニョーラ第35節エスパニョール戦(○1-0)で出場からわずか4分で一発退場。出場停止処分を受けてバジャドリー戦はメンバー外となり、キケ・セティエン監督がBチームで練習させるという決断を下したようだ。

 バルサBは19日に2部昇格をかけたプレーオフに出場する予定だが、『マルカ』はファティがBチームの一員としてプレーオフに参戦するかどうかに注目している。出場停止処分は1試合だが、来週もBチームに帯同する可能性はあるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP