beacon

来季CL出場が可能となったマンC、D・シルバの1G1Aの活躍で3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連勝を飾ったマンチェスター・シティ

[7.15 プレミアリーグ第36節 マンチェスター・C 2-1 ボーンマス]

 プレミアリーグは15日、第36節を開催し、マンチェスター・シティボーンマスをホームに迎えた。前半6分にMFダビド・シルバの得点で先制したマンチェスター・Cは同39分にFWガブリエル・ジェズスが加点すると、ボーンマスの反撃を1点に抑えて2-1の勝利を収めた。

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場禁止が撤回され、来季の欧州CL出場が可能となった2位を確定させているマンチェスター・Cは試合開始早々の前半6分に先制に成功。PA右外でボールを受けたD・シルバが相手選手のファウルを誘ってFKを得ると、このFKをD・シルバ自らが直接叩き込んでスコアを1-0とした。

 さらに前半39分にはD・シルバのスルーパスをPA内で受けたジェズスが相手選手に寄せられながらも、細かいタッチでコースを生み出すと、右足のシュートでゴールを陥れてリードを2点差に広げた。

 2-0とマンチェスター・Cがリードしたまま後半を迎えると、同27分にPA内に侵入したジェズスが相手選手のファウルを誘ってPKを獲得したと思われたが、VARが介入した結果、ノーファウルの判定でPKは取り消しに。その後もマンチェスター・Cに3点目は生まれなかったものの、ボーンマスの反撃を同43分の1点に抑えて2-1の勝利を収めた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP