beacon

バルサがバロンドール中止に「誰が一番かは誰もが知っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年のバロンドールを獲得したFWリオネル・メッシ

 バルセロナが20日にクラブ公式ツイッター(@FCBarcelona)を更新し、バロンドール中止について言及した。

 フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は同日、世界年間最優秀選手に贈られるバロンドールを今年は授与しないことを発表。新型コロナウイルスの影響でシーズンが打ち切りとなったリーグもあり、公正な条件が十分に整っていないことを理由に挙げた。

 バルセロナは『フランス・フットボール』のアカウント(@francefootball)が中止を伝えたツイートに反応。「私たちは理解しています。それに、誰が一番かは誰もが知っています」とつづり、FWリオネル・メッシが2019年に史上最多6度目の受賞を果たした時の写真を投稿した。

 同賞の授与中止は1956年の創設以来、初めての出来事。今年は受賞者が不在となるため、前回受賞者のメッシとアメリカ女子代表MFミーガン・ラピノーは、1年間その地位が維持されることも決定している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP