beacon

リバプールとの“差”を認めるペップ「全員が理解しなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、リバプールと“差”があることを認めた。『スカイスポーツ』が伝えている。

 21日に行われたプレミア第37節でワトフォードと対戦したマンチェスター・Cは、FWラヒーム・スターリングの2得点などで4-0の快勝を収めた。しかし、グアルディオラ監督は選手個人を褒めることはなく、「ラヒームがゴールを決めたことは重要だが、王者から大きく引き離されてシーズンを終えることを忘れてはならない。これは我々にとって良いことではない」と話している。

 マンチェスター・Cは2位を確定させ、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得している。しかし、優勝したリバプールとの勝ち点は15。指揮官が納得するはずもなかった。

「もちろん、我々は他の18チームよりはるかに優れていた。しかし、2位から1位までの差は大きい。2位から3位までの差も大きいが、それだけで満足できるわけではない。我々はリバプールの後塵を拝しているということを、全員があらためて理解しなければならない」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP