beacon

小野伸二が開始早々に負傷交代の琉球、愛媛と1-1ドローで今季初勝利ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.25 J2第7節 愛媛1-1琉球 ニンスタ]

 J2第7節が25日に各地で行われた。ニンジニアスタジアムでは19位愛媛FCと22位FC琉球が対戦し、1-1の引き分け。愛媛は連敗を3で止めたが、4試合勝ちなし(1分3敗)となった。一方、琉球は開幕7試合未勝利(3分4敗)。最下位からの脱出はならなかった。

 敵地に乗り込んだ琉球は開始早々にアクシデントに見舞われる。前半2分、今季初先発のMF小野伸二が愛媛DF茂木力也との接触で右膝付近を負傷。一度ピッチに戻るも、同4分にプレー続行不可能となり、同7分にMF池田廉が緊急投入された。

 すると愛媛が前半36分に均衡を破る。相手のCKを防いだ流れからMF忽那喬司が自陣でこぼれ球を拾い、ドリブルで相手PA内へ。右足で放ったシュートが相手に当たってゴール左に吸い込まれ、2戦連発となる今季2得点目をマークした。

 追いかける琉球は後半10分に決定機。FW阿部拓馬が右サイドのDF田中恵太からのパスを受けて抜け出し、GK岡本昌弘との1対1から左足でシュートを打つ。だが、好反応を見せた岡本に止められ、同点弾は奪えない。

 それでも後半24分、阿部がPA付近で強引にドリブルを仕掛け、左へボールが流れると、拾ったMF茂木駿佑が折り返す。フリーでファーに入ったMF風間宏矢が右足で流し込み、今季初ゴールを記録した。

 後半33分にはPA手前右でFKのチャンス。キッカーを務めたMF上里一将が左足で直接狙うも、壁をかすめたシュートはわずかにゴール右へ外れた。その後、両チームともに最後まで2点目は挙げられず。1-1で試合終了を迎えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第7節1日目 スコア速報

TOP