beacon

CL出場権獲得のマンチェスター・U、マグワイア「来季も改善を続ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドDFハリー・マグワイア

 マンチェスター・ユナイテッドのDFハリー・マグワイアは、チャンピオンズリーグ出場権獲得はスタートに過ぎないとしている。『スカイスポーツ』が伝えた。

 マンチェスター・Uは26日、プレミアリーグ最終節でトップ4を争うレスター・シティと直接対決。ブルーノ・フェルナンデスによるPK弾で先制すると、試合終了間際にFWジェシー・リンガードがダメ押しゴールを奪い、2-0で勝利を収めた。ユナイテッドは3位でシーズンを終え、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得している。

 マグワイアは「ここ数年は厳しい状況が続いていた」としつつ、チームの今季のパフォーマンスを評価した。

「シーズン開始時にはおそらく大多数の人々は僕らがトップ4に入るとは思っていなかっただろう。でも僕らは常に自分たちを信じていた。来季は改善し続けないとね」

 また、ユナイテッドの復調の理由については「何とも言えない」としつつ、「1月にブルーノが加入したことで大きな変化があった。今日も彼のおかげで勝てた」と話している。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP