beacon

マンUがデ・ヘアを見切る!? “レジェンドの息子”に関心か

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘア

 マンチェスター・ユナイテッドレスター・シティのGKカスパー・シュマイケルに関心を示しているようだ。英紙『サン』が伝えた。

 マンチェスター・Uの守護神はGKダビド・デ・ヘアが務めているものの、凡ミスから失点をするなど安定感を欠き、オーレ・グンナー・スールシャール監督の信頼を失いつつあるという。

 指揮官は、シェフィールド・Uにレンタル移籍しているGKディーン・ヘンダーソンにトップチームのゴールマウスを託すには、1~2年が必要だと考えており、その間、信頼できるGKとしてシュマイケルに関心を示しているようだ。

 シュマイケルはレスターと23年6月まで契約を結んでおり、違約金として1億900万ポンド(約150億円)が必要となる。

 かつて、マンチェスター・ユナイテッドに在籍し、98-99シーズンの三冠に貢献するなど、クラブのレジェンドであるピーター・シュマイケル氏を父に持つカスパー・シュマイケル。加入は実現するのだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP