beacon

レアル・マドリー、ベンゼマの後釜にホーランドを計画…2022年以降にアプローチか

このエントリーをはてなブックマークに追加

R・マドリーはFWアーリング・ハーランド獲得を計画中

 レアル・マドリーカリム・ベンゼマの後釜にドルトムントFWアーリング・ハーランドを考えているようだ。スペイン紙『アス』が報じた。

 32歳のベンゼマは2022年に契約が満了。R・マドリーとしてはドルトムントのホーランドを後継者に据えようとしているようだ。すでに再三獲得の噂が挙がっているが、R・マドリーは今後の成長を見守りつつ、適切なタイミングでアプローチしようとしている。

 それには金銭的な状況で影響しており、2024年までドルトムントとの契約を残すホーランドに対し、コロナ禍でR・マドリーが大金を叩くことは難しくなっている。そのため、ホーランドの代理人であるミーノ・ライオラ氏と2021-22シーズン以降には、妥当な価格で交渉できるという口頭合意に至ったようだ。

 一方で、ベンゼマは2019-20シーズン、リーグ戦21ゴールを挙げてラ・リーガ制覇に大きく貢献。2022年までの契約となっているが、延長される可能性は高いと伝えられており、世代交代は緩やかに進むこととなりそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP