beacon

セリエA得点王&ゴールデンシュー獲得のインモービレ「カルチョへの情熱があったから」

このエントリーをはてなブックマークに追加

C・ロナウドと談笑するFWチーロ・インモービレ

 セリエA得点王に輝いたラツィオのイタリア代表FWチーロ・インモービレが2日、インスタグラムを更新し、周囲のサポートに感謝した。

 30歳のインモービレは、ラツィオでの4年目となる今シーズン、リーグ戦37試合に出場して36得点を記録。ユヴェントスのFWクリスティアーノ・ロナウドとのセリエA得点王争いを制したほか、2015-16シーズンにFWゴンサロ・イグアインがナポリで樹立した1シーズンのリーグ戦最多得点数に並んだ。

 またヨーロッパ全体においても、34ゴールを挙げたバイエルンのFWロベルト・レバンドフスキを抑えて、ヨーロッパ・ゴールデンシューのタイトルを獲得するなど、イタリア代表FWにとって充実したシーズンとなった。インモービレはSNSを更新し、自身の家族やクラブ、サポーターらに向けて感謝の言葉などを綴っている。

「僕は子供の頃からこのスポーツが大好きだった。カルチョへの愛と情熱があったからこそ、常に自分の夢を強く信じ、挑戦することができた。常により高いハードルを目指すのは簡単ではない。つらいときに隣でサポートしてくれた妻や、上手く行かないときも笑顔をくれた子供たちに感謝したい。スポーツだけでなく、まず人生においての規範となる努力と謙虚さを教えてくれた両親やきょうだいにも感謝する。そしてクラブ経営陣や監督、チームのために働いてくれているすべてのスタッフに感謝したい。僕がフォルメッロに初めて足を踏み入れた日から、自分が特別な選手であるように感じさせてくれた」

「サポーターのみんなもありがとう。僕がやって来た最初の日から愛情を注いでくれて、まるで地元生まれの子のように受け入れてくれた。みんなのおかげでラツィオのために全力を尽くすことができたよ。また苦難の1年が過ぎた。みんなが一緒に戦ってくれたおかげで、僕らは苦しいときも自信をもって前を向くことができた。メッセージをくれた代表の同僚やこのスポーツを愛するファンのみんなもありがとう」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP