beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

メッシ、バルセロナ退団決意か。マンチェスター・シティが獲得に興味

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシがバルセロナを去る?

 バルセロナのエース、リオネル・メッシに再び退団の噂が浮上している。英紙『ミラー』が報じた。

 今シーズンはラ・リーガでライバルのレアル・マドリーに優勝を譲ったバルセロナ。さらに14日には、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝でバイエルンに2-8と敗れ、ショッキングな敗退となった。キケ・セティエン監督の解任も噂される中、絶対的エースに退団の可能性が浮上している。

『ミラー』は「メッシはバイエルンに大敗を喫した後、カンプ・ノウに別れを告げる準備ができたかもしれない」と報道。さらに、ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティはメッシと契約するためなら、何としてでも資金を捻出すると伝えられている。

 32歳のメッシの契約は2021年まで。違約金は6億3500万ポンド(約885億円)と天文学的数字となっているが、バルサの財政状況が芳しくないため、それ以下の金額で解決する可能性もあるようだ。

 バルサはメッシとの契約延長を望んでいるが、いまだ交渉は進まず。現代を代表するスーパースターはバルセロナを去ることになるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP