beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

続くメッシのバルサ退団報道…今夏移籍をクラブ側にすでに伝達か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシのバルセロナ退団の噂が囁かれている

 FWリオネル・メッシバルセロナ退団の噂が現地で流れている。

 バルセロナは14日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝でバイエルンに2-8で大敗。今季無冠で終わり、クラブの象徴として君臨し続けたメッシへの依存が取り上げられる中、そのメッシがバルセロナを退団するという報道が流れた。

 報じたのは、2017年にFWネイマールのパリSG電撃移籍の第一報を伝えた『Esporte Interativo』のマルセロ・ベックラー氏。メッシの契約は来季末までとなっているが、それを早めて今夏にもチームを去ることを望んでいるという。すでにクラブ側にも伝えており、インテルやマンチェスター・シティへの加入の噂も流れ始めた。一方で、『スポルト』はクラブ側からの否定を報道。現地の情報は錯綜している。

 バルセロナは17日の午後1時頃に会見を開く予定。『カデナ・コープ』によると、キケ・セティエン監督の解任がすでに決定しており、その発表ではないかと見られている。なお、次期指揮官には、マウリシオ・ポチェッティーノ氏やロナルド・クーマン氏、ティエリ・アンリ氏の名前も挙がっている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP