beacon

清水ルーキーFW栗原イブラヒムジュニア、沼津に育成型期限付き移籍「成長するために決断」

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水FW栗原イブラヒムジュニアが武者修行へ

 清水エスパルスは17日、FW栗原イブラヒムジュニア(19)がアスルクラロ沼津に育成型期限付き移籍することを発表した。

 ガーナ人の父と日本人の母の間に生まれた栗原は191cmの長身FWで、U-15日本代表から世代別代表の常連。今季、三菱養和SCユースから清水に加入したが、今季はここまで出番がなかった。期間はきょう17日から2021年1月31日まで。

 新天地での背番号も「36」に決定。沼津を通じて、「はじめまして。清水エスパルスから加入することになりました、栗原イブラヒムジュニアです。ジュニアと呼んでください! 沼津の為に全力で闘います。応援よろしくお願いします!」とコメントを発表。

 清水を通じて、「自分自身この決断をするのは簡単ではありませんでしたが、成長するために選んだこの決断をどうか温かく見守ってください。そしてアスルクラロ沼津のことも応援してくれたら嬉しいです。しっかりと成長していく姿を見せれるよう全力で頑張ってきます!」と意気込みを述べている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP