beacon

10人でも関係なし! 森岡亮太が先制アシストのシャルルロワ、ルーベンに3発快勝で開幕3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF森岡亮太が先制アシスト

[8.22 ベルギー・リーグ第3節 ルーベン1-3シャルルロワ]

 ベルギー・リーグ第3節が22日に行われ、MF森岡亮太の所属する3位シャルルロワはアウェーで12位ルーベンと対戦し、3-1で勝利した。森岡は開幕3試合連続スタメンを果たし、今季初アシストを記録。後半44分までプレーし、開幕3連勝に貢献した。

 シャルルロワは前半6分に左CKのチャンスを迎えると、キッカーの森岡が右足でインスイングのクロスを供給。ニアのDFドリアン・デソレイユが頭でゴール左に叩き込み、早々と先制に成功した。開幕戦でゴールを挙げていた森岡は、これが今季初アシスト。チームは前半34分にルーベンのMFサビエ・メルシエに同点弾を許したが、後半5分にFWカベー・レザイーのシュートがGKに触られてクロスバーに当たり、跳ね返りをFWママドゥ・ファルがヘッドで押し込む。

 しかし、2-1の後半19分にファルが一発退場。相手の足を踏んだプレーがビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の結果、レッドカードの対象となった。数的不利に陥ったシャルルロワだったが、同35分にカウンターからレザイーがネットを揺らし、ダメ押しゴールを奪取。同44分に森岡が交代で退くと、そのまま3-1で逃げ切り、開幕3連勝を飾った。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP