beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

東京Vが明治大FW佐藤凌我&MF持井響太の来季加入内定を発表「歴史ある素晴らしいクラブで…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治大FW佐藤凌我とMF持井響太の東京V加入が内定

 東京ヴェルディは24日、明治大に所属するFW佐藤凌我(4年=東福岡高)、MF持井響太(4年=滝川第二高)の来季加入が内定したことを発表した。

 福岡県出身の佐藤は東福岡高から明治大に進学。持井は兵庫県出身で、滝川第二高から明治大に進学し、揃って来季の東京V加入が内定した。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

■佐藤凌我コメント
「来季から東京ヴェルディに加入する事になりました、明治大学の佐藤凌我です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを東京ヴェルディという歴史と伝統のある素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。家族をはじめ、これまで支えて下さった全ての方々への感謝の気持ちを、熱いプレーと結果で表現していきたいと思います。謙虚にひたむきにプレーし、1日でも早くチームの勝利に貢献できるよう、又、多くの皆様に感動や喜びをお届けできるよう日々精進していきます。応援よろしくお願いいたします」

■持井響太コメント
「来季から東京ヴェルディに加入が決まりました明治大学の持井響太です。東京ヴェルディという歴史ある素晴らしいクラブで、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としての第一歩を踏み出せることを大変嬉しく思います。これまで私を支えてくださった多くの方々への感謝の気持ちをピッチで体現します。そして、怯まず驕らず溌剌と、一日でも早くチームの勝利に貢献できるよう、より一層の自覚と覚悟を持って日々努力します。応援よろしくお願いいたします」

 プロフィールは以下の通り

●FW佐藤凌我
(サトウ・リョウガ)
■生年月日
1999年2月20日
■身長/体重
178cm/65kg
■出身地
福岡県
■経歴
FC龍南-福岡市立次郎丸中-東福岡高-明治大
■代表選抜歴
2018年 関東選抜A
2020年 全日本大学選抜

●MF持井響太
(モチイ・キョウタ)
■生年月日
1999年1月20日
■身長/体重
168cm/63kg
■出身地
兵庫県
■経歴
兵庫FC-イルソーレ小野FC-滝川第二高-明治大
■代表選抜歴】
2017年 日本高校選抜候補

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP