beacon

買い取りOPは行使せず…バイエルン、ペリシッチのインテル復帰を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルへの復帰が発表されたバイエルンFWイバン・ペリシッチ

 バイエルンは9日、FWイバン・ペリシッチインテル復帰を発表した。ペリシッチは昨季、インテルからバイエルンに期限付き移籍で加入。移籍期間は1年間で買い取りオプションがついていた。

 昨夏、長年にわたって攻撃を支えた元オランダ代表FWアリエン・ロッベンと元フランス代表MFフランク・リベリがそろって退団したこともあり、後継者を探していたバイエルンはペリシッチを獲得。クロアチア代表FWは公式戦35試合8得点10アシストの結果を残し、3冠獲得に貢献していた。

 クラブを通じて、スポーツ取締役のハサン・サリハミジッチ氏は「イバンは大変プロフェッショナルな振る舞いを見せ、重要な選手な一人で3冠に貢献した。彼の未来が素晴らしいものになることを願っている」とエール。

 また、チームを率いるハンジ・フリック監督は「彼のパフォーマンス3冠への貢献に感謝したい。彼と仕事をすることは我々にとって嬉しいことだった。リスボンで開催されたチャンピオンズリーグ決勝トーナメントで、彼がどのようなクオリティを持っているか、誰もが目にすることができただろう」と語っている。

●ブンデスリーガ2020-21特集

TOP