beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

またもヒーローとなったバイエルンMFハビ・マルティネス「出番があれば、全力を尽くす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

再びヒーローとなったMFハビ・マルティネス

 バイエルンのMFハビ・マルティネスが、再びUEFAスーパーカップでヒーローとなり、喜びを語っている。

 UEFAチャンピオンズリーグ覇者のバイエルンは24日、UEFAスーパーカップでヨーロッパリーグ王者のセビージャと対戦。試合は1-1のまま延長戦に突入すると、途中出場のハビ・マルティネスがコーナーキックの流れからヘディングで逆転ゴールを奪う。そのままバイエルンが2-1と勝利し、今年4つ目のメジャートロフィーを手にした。

 2013年に行われたチェルシーとのスーパーカップでも劇的な同点ゴールを奪っていたハビ・マルティネス。「2013年のようだったね」と語りつつ、喜びを表現している。

「素晴らしい気分だ。僕は10~15分しか出番がないとしても、いつも全力を尽くしているよ。今日はチームメイトと祝いたいけど、日曜には試合がある。出番があれば、全力を尽くすよ。ここにいる限りはこのユニフォームを守る」

 一方で、マルティネスは今夏の退団が濃厚となっている。去就については「まだわからない。ここ数日で何が起こるか待ってみよう」と話すにとどめた。

●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP