beacon

今夏300億円投入のチェルシー、さらなる補強も? ランパードは除外せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

補強について語ったフランク・ランパード監督

 今夏に大型補強を敢行しているチェルシーは、さらなる選手獲得に動く可能性もあるのだろうか。フランク・ランパード監督は、補強終了を明言することを避けている。

 チェルシーは24日にレンヌからセネガル代表GKエドゥアール・メンディを推定2400万ユーロで獲得。これまでに獲得したハキム・ツィエクティモ・ベルナー、カイ・ハベルツ、ベン・チルウェルチアゴ・シウバ(フリー)を含め、今夏の補強総額は推定で2億4700万ユーロ(約303億円)となっている。

 26日に行われるWBA戦に向けた記者会見に出席したランパード監督は、メンディが最後の補強かと尋ねられると、「正直、今後の選手の獲得や放出があるかなどは答えられない」とコメント。興味が伝えられるウエスト・ハムのイングランド代表MFデクラン・ライスに関して突っ込まれると、「繰り返しになるが、これらのことは話すことができないんだ。WBAとの試合があり、私の最大の仕事は推測の話ではなく、その試合に向けた準備だ」と話した。

 なお、WBA戦では、負傷中のクリスティアン・プリシッチとツィエクが引き続き欠場する見込み。ミッドウィークのカラバオカップ3回戦のバーンズリー戦(○6-0)でデビューしたT・シウバとチルウェルの先発起用について、ランパード監督は「スタートから出ることも十分できると思うが、日程がタイトであることも考慮しなければならない」と話した。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP