beacon

イカルディ2発のパリSGが3連勝! ムバッペ&ネイマールが個人技で翻弄

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGが3連勝

 フランス・リーグアンは27日に第5節を行い、パリSGスタッド・ランスに2-0で勝利。開幕2連敗から3連勝を成し遂げた。

 新型コロナウイルス感染から復帰を果たした主力組が先発メンバーに揃い、FWキリアン・ムバッペやFWマウロ・イカルディが前線に起用された。また、人種差別問題で騒がせたFWネイマールもスタメンとなった。

 パリSGは序盤から強さを発揮。前半9分、ムバッペが中盤からボールを運び、PA内のイカルディにパスを出す。イカルディは右足でボールをコントロールしながら、右足を振り抜き、ゴールに突き刺した。その後もムバッペやネイマール、MFアンヘル・ディ・マリアを中心に攻撃を構築するパリSG。しかし追加点を奪えないまま、前半は1-0で折り返す。

 パリSGは後半17分に追加点。ムバッペがMFユリアン・ドラクスラーとのワンツーでPA左に入り込むと、ファーサイドにグラウンダーのクロスを上げる。最後はイカルディが押し込み、2-0と点差を広げた。

 最後まで攻め続けたパリSGはシュート21本を放つも、ダメ押しの3点目は入らず。試合は2-1のまま終了し、パリSGが3連勝を達成している。

 リーグアンは現在第5節までが終了。パリSGは開幕2連敗が響いて現在7位に位置しており、4勝1分のレンヌが首位を走っている。

●フランス・リーグアン2020-21特集

TOP