beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

“魔術師”イニエスタのスーパーゴールで神戸が3連勝!!2戦連続無失点と守備も改善

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.30 J1第29節 神戸1-0名古屋 ノエスタ]

 ヴィッセル神戸がホームで名古屋グランパスを1-0で下した。神戸は今季初の3連勝。守っても2戦連続無失点。三浦淳寛新体制の神戸が結果を残している。

 序盤から神戸が押し気味にゲームを進めた。しかし前半13分のMFアンドレス・イニエスタの浮き球にFWドウグラスが上手く左足を合わせるが、シュートは惜しくもクロスバーを直撃。名古屋のゴール前までは運ぶが、あと一歩決めきれない展開が続く。

 だが状況を打開したのは“魔術師”の右足だった。スコアレスで迎えた後半15分、ドウグラスのパスを受けたイニエスタが、MF郷家友太に出す。リターンを受けるとエリア手前からダイレクトで右足を振り抜く。糸を引くような弾道のシュートはDFの合間をすり抜け、ゴール右隅に収まった。

 後半38分にも神戸はビッグチャンス。イニエスタの浮き球から作ったチャンスにFW古橋亨梧がフリーでシュートを打つが、これはGKランゲラックのビッグセーブに阻まれる。ただ1-0で逃げ切った神戸が3連勝。一方の名古屋は9月に入って勝ち負けを繰り返し、3勝4敗と負け越し。アウェー戦は3連敗となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP