beacon

互いにゴールまであと一歩…攻撃応酬の甲府と東京Vはスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.30 J2第23節 甲府0-0東京V 中銀スタ]

 J2第23節が30日に各地で開催された。山梨中銀スタジアムでは5位ヴァンフォーレ甲府と8位東京ヴェルディが対戦し、0-0の引き分け。甲府は5戦連続ドローで8試合無敗(3勝5分)、東京Vは3戦負けなし(1勝2分)となった。

 甲府は東京Vにボールを支配される中、左シャドーのFW泉澤仁を生かしてチャンスを作る。前半19分、左サイドの泉澤が右足でクロスを供給し、中央のFW松田力が至近距離からヘディングシュート。しかし、GKマテウスのスーパーセーブで先制とはならない。同34分には左サイドの泉澤からMF武田将平を経由し、MF野澤英之が左足で鋭いシュートを放つが、再びGKマテウスに阻まれ、スコアレスで前半終了となった。

 東京Vはハーフタイム明け早々の後半3分に決定機を迎える。左サイドの途中出場FW山下諒也からMF井出遥也、MF井上潮音とワンタッチでテンポよくつながり、PA内左の井上が折り返すと、フリーのMF森田晃樹が反応。PA内中央から左足でダイレクトシュートを打つが、わずかにゴール左に外れた。

 後半28分には甲府の途中出場MF中村亮太朗がスルーパスを送ると、同じく途中投入のFWドゥドゥがPA内右に抜け出し、右足でネットを揺らす。しかし、オフサイドで惜しくも得点は認められない。

 東京Vは後半40分にPA手前やや左でFKのチャンス。キッカーのMF佐藤優平が右足で直接狙うが、壁に当たる。直後の同41分には甲府の松田が右サイドからクロスを送り、中央の中村が左足で強烈なシュート。GKマテウスに弾かれ、こぼれ球にFWラファエルが反応するも、オフサイドとなった。

 両チームとも最後までゴールを奪えず、0-0で試合終了。上位追撃に向けて必要な勝ち点3は得られなかった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第23節 スコア速報

TOP