beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

名古屋3発圧勝3連勝!札幌は大学生GK中野がまたもプロの洗礼受ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.14 J1第22節 名古屋3-0札幌 パロ瑞穂]

 名古屋グランパスがホームで北海道コンサドーレ札幌に3-0で快勝した。名古屋は3連勝。今季2度目の連勝を目指した札幌は、3試合ぶりの黒星を喫した。

 名古屋が常に主導権を握った。先制は前半10分、FW前田直輝の立て続けのシュートは大学生GK中野小次郎(法政大)に防がれたが、こぼれ球をFW山崎凌吾が押し込む。山崎はリーグ戦では待望の移籍後初ゴール。さらに同44分、ゴール正面で獲得したFKをMFマテウスが狙う。壁を超えたシュートは、GK中野も一歩も反応できないほど完璧なコースに決まる。

 後半に入ると札幌も反撃を試みるが、後半開始直後にFKを頭で合わせたMF高嶺朋樹のヘディングは左ポストを直撃。この最大のチャンスを決めきることが出来なかった札幌は、後半34分にMF稲垣祥に決定的な3点目を決められてしまう。4試合連続出場、特別指定選手のGK中野はデビュー戦の4失点に続き、この試合でもプロの洗礼を受ける結果になった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP