beacon

ホーランド、レアル移籍を希望か…ドルトムント加入から1年でステップアップ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランドがレアル移籍を希望か

 ドルトムントのFWアーリング・ハーランドは、レアル・マドリーへの移籍を希望しているようだ。『ABC』が報じた。

 昨季の前半戦にザルツブルクで大ブレイクし、1月にドルトムントへ渡った“ノルウェーの怪物”ことホーランド。現在20歳のFWは2019-20シーズン、オーストリア王者では公式戦22試合で28ゴールをマークし、ドイツの地でも公式戦18試合で16ゴールと得点力を発揮し続けていた。

 今季も公式戦5試合で5ゴールを挙げ、好調を維持。ドルトムントへ渡ってまだ1年も経っていないが、移籍の噂が絶えない。レアルやマンチェスター・ユナイテッドチェルシーなどが獲得に興味を寄せているが、本人はレアル加入を希望しているようだ。

 なお、記事の中では、ドルトムントとレアルの関係が良好であることを強調。アクラフ・ハキミ、ヘイニエルといずれもレアルからドルトムントにレンタルされた若手選手の存在がその証明であると記されている。

 一方でレアルの優先順位トップはパリSGのFWキリアン・ムバッペ獲得。ホーランドはその次になると目されている。

●ラ・リーガ2020-21特集
●ブンデスリーガ2020-21特集
●フランス・リーグアン2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP