beacon

リバプールと対戦のマンチェスター・C、G・ジェズス「非常に重要な試合」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティのFWガブリエル・ジェズスがリバプール戦について語った

 マンチェスター・シティのFWガブリエル・ジェズスは、8日のリバプール戦について必勝であることを強調した。

 2020-21シーズンのプレミアリーグは、昨季王者のリバプールが勝ち点16で首位を走る。また、ミッドウィークのチャンピオンズリーグ(CL)でもディオゴ・ジョタのハットトリックなどでアタランタを5-0と粉砕。チーム状況は上向きにある。

 そんなリバプールと週末に対戦するのがシティ。CLではオリンピアコスに3-0と勝利したが、プレミアリーグでは調子が上がらず。ここまでは首位と5ポイント差の10位となっている。シーズンはまだ序盤であるものの、ジェズスはリバプール戦が長期的な影響を及ぼすとした。

「僕らにとって非常に重要な試合だ。プレミアリーグで再び優勝するためには3ポイントを獲得しなければならない。特にホームでの試合は集中する必要がある。自分たちのやり方で勝利を目指す」

 なお、マンチェスター・シティはリバプール戦後、インターナショナルウィークを挟んで、11月21日にトッテナムと対戦する。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP