beacon

アメリカの“翼”が待望の今季初ゴール!!MLS通算6ゴール目

このエントリーをはてなブックマークに追加

トロントFCのMF遠藤翼が今季初ゴール

 米メジャーリーグ・サッカー(MLS)イースタンカンファレンスは9日、リーグ最終戦を各地で開催した。MF遠藤翼が所属するトロントFCNYレッドブルズと対戦。遠藤は右サイドハーフで先発出場し、今季初ゴールを記録した。

 0-2で迎えた後半5分、トロントのMFニック・ドレオンがシュートを放つと、キーパーが弾いたこぼれ球に遠藤が素早く反応。ボレーでゴールに叩き込んだ。公式戦17試合目で待望の今季初ゴールを奪った。チームは1-2で敗れたが、13勝5分5敗で2位でリーグ戦を終え、プレーオフ進出を決めている。

 遠藤は2012年にJFAアカデミー福島からアメリカのメリーランド大学に進学。大学卒業時の2016年にMLSスーパードラフトで1位指名を受け、トロントに加入した。2017年にはセカンドチームのトロントFC2(USL:アメリカ3部相当リーグ)にレンタル。シーズン終わりにトップチームに戻ったが契約解除され、無所属期間を経て2018年8月にトロントFC2に完全移籍。2019年1月にトロントFCと再契約した。今節の得点で自身のMLS通算ゴールを「6」とした。

TOP