beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

“中10日”のFC東京、永井V弾で連敗ストップ! 札幌にウノゼロ勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京が連敗を止めた

[11.11 J1第33節 FC東京1-0札幌 味スタ]

 FC東京はJ1第33節で北海道コンサドーレ札幌に1-0で勝利し、連敗を4で止めた。

 FC東京は7日のルヴァン杯決勝が延期となり、中10日で迎える公式戦。10月31日の川崎F戦(●1-2)から1人を入れ替え、MF内田宅哉がスタメンに入った。対する札幌は3日の川崎F戦(○2-0)と同じスターティングイレブンが名を連ねた。[スタメン&布陣はコチラ]

 序盤は札幌がペースを握ったが、鋭いカウンター攻撃でFC東京が先手を取る。前半21分、DF森重真人のカットからMF安部柊斗がスルーパスを出すと、抜け出したのはFW永井謙佑。相手と入れ替わった永井は一気にペナルティエリア内に侵入し、GKとの1対1を制してニアを破った。

 札幌は前半25分、右後方からMF金子拓郎が浮き球を入れると、PA内左のMFルーカス・フェルナンデスが頭で落とし、ファーサイドにMF宮澤裕樹が走り込む決定機を迎えたが、わずかに枠を捉えられず。前半32分には負傷したMFチャナティップに代わってFWアンデルソン・ロペスが投入された。

 後半15分、札幌はDF福森晃斗が強烈なFKでゴールを強襲し、後半17分には連動した攻撃からMF駒井善成がシュートを打ったが、枠を捉えられない。FC東京は後半30分、MFディエゴ・オリヴェイラが鋭いドリブル、MF高萩洋次郎とのワンツーから局面を打開して最後はフィニッシュに持ち込んだが、GK菅野孝憲がセーブ。互いに最後までチャンスを生かせず、FC東京が1-0で逃げ切った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP