beacon

アーセナルは3連敗…ジャカ退場&オーバメヤンOGで低迷続く

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルはホームで無念の敗戦

[12.13 プレミアリーグ第12節 アーセナル 0-1 バーンリー]

 プレミアリーグは13日に第12節を行い、アーセナルバーンリーに0-1で敗戦。3連敗を喫した。

 勝利から遠ざかっている両者は、序盤から攻撃を仕掛け合う。アーセナルは立て続けにシュートを放つが、枠内に収まる大きな決定機は訪れず、そのままスコアレスで前半を折り返した。

 アーセナルは後半5分、FWピエール・エメリク・オーバメヤンの左サイド突破からPA内のDFキーラン・ティアニーが右足シュートを放つが、相手GKにセーブされる。直後にもオーバメヤンのドリブルから右サイドFWウィリアンがPA中央に折り返し、MFブカヨ・サカが合わせるも、またしても相手GKに阻まれた。

 勢いに乗りたいアーセナルだったが、後半11分にトラブル発生。MFグラニト・ジャカが中盤で相手選手と口論になり、MFアシュリー・ウェストウッドの喉元を掴んだことでレッドカードで退場となってしまう。

 すると数的不利となったアーセナルは後半28分に失点。バーンリーの左CKからオーバメヤンがオウンゴールをしてしまい、ゴールに吸い込まれた。

 試合はそのまま終了し、アーセナルは0-1で敗戦。直近のリーグ戦5試合では4敗1分と苦しい状況が続いている。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP