beacon

市船出身3年目、水戸GK長谷川が契約満了「夢に向かって頑張ります。パンツァーフォー!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸GK長谷川凌

 水戸ホーリーホックは15日、GK長谷川凌が今季限りで契約満了となり、来季の契約を更新しないことが決まったと発表した。

 長谷川は2018年、市立船橋高から水戸に加入。J2リーグ戦の出場はプロ1年目の2試合にとどまり、昨季途中はJ3のアスルクラロ沼津、今季はJFLのヴェルスパ大分に期限付き移籍していたが出番はなかった。

 茨城県大洗市を舞台とするアニメ『ガールズ&パンツァー』のファンでも知られる長谷川はクラブの公式サイトでコメントを発表。「今シーズンで水戸ホーリーホックを離れることになりました。応援やサポートをしてしていただいたファン、サポーター、スタッフ、選手の皆様3年間本当にありがとうございました。水戸での経験を次の場で発揮し、ケーズデンキスタジアム水戸で活躍のできるような選手になります。これからも夢に向かって頑張ります。パンツァーフォー!」と作中に登場する掛け声で意気込みを示した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP