beacon

鹿児島の2選手が契約満了…35歳FW馬場はオファー熱望「いつでもご連絡お待ちしています」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿児島ユナイテッドFCは15日、FW馬場賢治(35)、DF平出涼(29)の両選手が契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決まったと発表した。

 馬場は今季、大分から鹿児島に加入。29試合6得点を記録していたが1年での退団が決まった。公式サイトを通じて、長文で思いを綴っている。

「契約満了で鹿児島を離れることになりました。まだシーズン中で最終戦を残しながらの発表をお許しください。先の見えなかった自分を拾ってもらい、もう一度Jリーグのピッチに立たせてくれた鹿児島ユナイテッドFCには本当に感謝しています。J3優勝という目標を掲げ、そこに向けてみんなで取り組んできましたが達成することができませんでした。

 鹿児島に全てをかける想い、フットボールへの熱量は誰にも負けずに走り続けてこれたという自信と誇りだけはあります。ですが、結果を出せなければプロとして評価はされないし、必要ともされません。この結果は全て自分のプロとしての力不足です。J3優勝を目指したクラブのために力になれず本当に申し訳ないです。

 空を見上げればどこかに桜島がある生活がなくなるのは寂しいですが、鹿児島ユナイテッドFCを想う皆さんが幸せであることを離れたところから願っています。今後のことはまだ決めてませんが、自分の想いと熱量を捧げられる道に進みたいと思っています。こんな馬場賢治に興味のある方がいましたらいつでもご連絡お待ちしています笑

 1シーズンと短い間でしたが、素晴らしい後押し、応援本当にありがとうございました」。

 平出は18年、富山から鹿児島に加入。1年目は32試合に出場し、J2昇格に貢献したが、昨季は4試合、今季は5試合の出場にとどまっていた。コメントはシーズン終了後に伝えられるという。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP