beacon

ペレ氏、自身の単一クラブ得点記録に並んだメッシを祝福「私は君のように一クラブを愛する意味を知っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシの生き様にペレが言及

 元ブラジル代表のペレ氏が、バルセロナFWリオネル・メッシが一クラブにおける最多得点記録で、自身と並んだことを祝福している。

 メッシは19日のラ・リーガ第14節バレンシア戦(2-2)で、バルセロナ通算643ゴール目を決めた。これでペレ氏がサントスで記録した一クラブでの最多得点記録に並んでいる。

 サッカーの王様と呼ばれるペレ氏は、自身が1974年に樹立した偉大な記録に並んだメッシを手放しで称賛。『インスタグラム』で、次のようなメッセージを記した。

「君のハートが愛であふれているとき、道を変えることは難しい。私は君のように愛するという意味、毎日同じユニフォームを着るという意味を知っている。私は君のように、家みたいに感じられるところ以上に最高の場所がないことを知っている。リオネル、君の歴史的記録を祝福させてもらう。しかし何よりも、君のバルセロナでの素晴らしい軌跡におめでとうと言いたい。悲しいことだが、私たちの物語のようにフットボールでこれだけ長い間一つのクラブを愛することは、 確実に難しくなっている。君のことを、称賛するよ」

●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP