beacon

プレミア初弾の南野SNSにお祝いコメント多数、ホーランド「Takuuuuumi」麻也「吉田まであと5」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランドやDF吉田麻也からもメッセージ

 リバプールに所属するMF南野拓実は19日のプレミアリーグ第14節でゴールを挙げ、待望のリーグ戦初得点を記録。試合後には自身のインスタグラム(@takumi18minamino_official)を更新している。

 今季2度目の先発出場となった南野は開始早々に試合を動かす。前半3分、FWサディオ・マネからパスを受け、フェイントを混ぜながら右足シュートを放ち、ゴールに突き刺した。公式戦では3得点を挙げていた南野だが、プレミアリーグでは初得点。奇しくもリバプール加入発表日から丸一年のメモリアル弾となった。

 試合後、南野は自身のインスタグラムを更新。英語で「きょうはなんて素晴らしいチームパフォーマンスだったんだろうか。私たちはこれからも続けていく」と喜びを伝えている。

 この投稿に、リバプールのチームメートからはいいねなどのリアクションが多数。さらに、古巣での元チームメートや日本代表仲間から返信もあった。ザルツブルクでチームメートだったドルトムントFWアーリング・ハーランドは「Takuuuuumi」とお祝いのメッセージを送信。また、サンプドリアDF吉田麻也は「吉田まであと5」と自身のプレミアリーグ6得点に追いつくよう、エールを送っていた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集

TOP