beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

今治が19選手と契約更新を発表…DF駒野「Merry Xmas!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC今治は24日、GKイ・ドヒョン、MF福田翔生、MF大野秀和、MF村井清太、DF近藤高虎、DF飯泉涼矢、DF原田亘、DFチョン・ハンチョル、MF山田貴文、MF玉城峻吾、FW有間潤、MF岡山和輝、GK今川正樹、MF上原拓郎、MF楠美圭史、DF園田拓也、FWレオ・ミネイロ、DF駒野友一、MF橋本英郎の19選手と来季の契約を更新したことを発表した。

 韓国出身のイ・ドヒョンは今季、東海大福岡高から加入。リーグ戦出場はなかった。福田は東福岡高から2019年に加入。今季はJ3リーグ18試合に出場した。大野は2019年、成立高から入団。今季の出場はなかった。東京Vユース出身の村井は2019年に加入。3試合に出場した。近藤は流経大を経て今季入団し、4試合に出場。飯泉は早稲田大から2018年に加入。3シーズン目の今年は20試合に出場している。原田は2019年、日本体育大から入団。今季は28試合に出場した。

 町田から今季加入したチョン・ハンチョルは31試合2得点を記録。山田は2018年、JFLのホンダロックから移籍。今季は30試合1得点を記録した。玉城は金沢から2017年に完全移籍。29試合に出場し、5得点を記録。有間はJFLのソニー仙台を経て、2018年に加入し、今季は13試合1得点を挙げた。大阪産業大出身の岡山は2016年に入団。5年目の今季は28試合2得点。今川は順天堂大から2016年に加入。加入時から今治のゴールを守ってきた守護神の今季の出場はなかった。上原は熊本から2019年に加入。33試合2得点を記録。楠美は東京Vから2017年に移籍した。今季はリーグ戦31試合に出場。熊本から2019年に加入した園田は、今季28試合に出場している。

 レオ・ミネイロは2020年8月に岡山から加入し、12試合3得点を記録した。元日本代表の駒野は2019年、福岡から移籍。今季は24試合1得点。橋本は東京Vから2019年に加入し、今季は26試合に出場していた。

 19選手はクラブを通じて、以下のようにコメントした。

●イ
「2021シーズンもFC今治でプレーすることになりました。目標としているJ2昇格に向けて精一杯で頑張ります。2021シーズンも応援よろしくお願いします!」

●福田
「FC今治という素晴らしいクラブで共に戦えることができ誇りに思います!」

●大野
「2021シーズンもFC今治でプレーさせてもらうことになりました。個人としてもチームとしても勝負の1年であり、飛躍できればなと思います。応援よろしくお願いします!」

●村井
「2021シーズンもFC今治でプレーすることになりました。村井清太です。自分の力でJ2に昇格するという強い気持ちと責任感を持って闘います。応援よろしくお願いします」

●近藤
「今年もFC今治でプレーする事になりました。個人としては1試合でも試合に出れるように、チームとしてはJ2昇格出来るように頑張ります。応援宜しくお願いします」

●飯泉
「本年はコロナ禍によるとても大変な年にも関わらず熱い応援を頂き、ありがとうございました!来季もみなさんと戦えることになりとても嬉しいです!来年こそはピッチの上で戦ってる姿をより多く見せれるように頑張ります!2021シーズンも熱い声援、応援をよろしくお願いします!」

●原田
「2021年もFC今治でプレーすることになりました。同じ悔しさを2度は味わいません。2020年に果たせなかったJ2昇格を皆さんで成し遂げましょう。よろしくお願いします」

●チョン
「2021年もFC今治でプレーすることになりました2020年に不足だった部分を補うために努力するし、J2昇格のために最善を尽くします」

●山田
「2021シーズンもFC今治でプレーする事になりました。来年こそJ2に昇格出来るようチームに貢献したいと思います!応援よろしくお願いします‼︎」

●玉城
「来シーズンもFC今治でプレーさせていただくことになりました。今シーズンはJリーグの延期、無観客試合とファン、サポーターの方々にとっても大変なシーズンでした。そんな中でも、DAZNや制限がある中夢スタに足を運んでFC今治を応援してくださり、本当にありがとうございました。今シーズンの悔しさをバネに来シーズンはファン、サポーターのみなさまと一緒に歓喜の瞬間を味わえるよう共に闘ってください!2021シーズンもよろしくお願いします!!」

●有間
「来季もFC今治でプレーさせて頂くことになりました。愛媛県出身選手として夢や勇気を与えられるように、また、今治の街を盛り上げていけるように頑張ります。来季はJ2行きましょう!応援よろしくお願いします!」

●岡山
「こんにちわ!!2021シーズンもFC今治でプレーさせてもらう事になりました!早いもので所属してから6年目になりました!僕自身も地域リーグから所属してきて退団した選手達の想いも背負いながら今年も戦いたいと思います!2021シーズンこそJ2昇格という目標を一緒に成し遂げましょう!熱い応援よろしくお願いします!!」

●今川
「まずは今シーズン様々な状況が変化する中で、クラブを応援し支えてくださった皆さま本当にありがとうございました。このクラブの一員として六年目のシーズンを迎えられること、心から嬉しく思います。その感謝の気持ちをチームへ還元できるように、日々ベストを尽くし続けたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!」

●上原
「2021年もFC今治でプレー出来る事に感謝しています。強い気持ちと誇りを持って頑張るのでよろしくお願いします」

●楠美
「2021年シーズンもFC今治でプレーすることになりました。来年は皆さんの目の前で歓喜の瞬間を分かち合えるように努力していきます。2021年も共に戦いましょう!」

●園田
「来シーズンもFC今治でプレーさせていただく事になりました。来年こそはJ3優勝、J2昇格します!夢スタで会いましょう!」

●レオ
「いつも温かいご支援をして頂きありがとうございます。またチームの力になれるのがとても嬉しいです。2021シーズンはチーム一丸となって目標を達成できる特別な1年になるように頑張ります」

●駒野
「Merry Xmas!! 2021年FC今治にとって、かけがえのない年になるように、J2昇格を何がなんでも成し遂げます!」

●橋本
「今年は、正直悔しすぎる終わり方をしてしまいました。目の前で相手チームが昇格。こんな思いはもうしたくありません。来シーズン試合数も少なくなります。1つの試合の重みがより強くなります。今年、去年とHOMEで僕たちはあまり勝てませんでした。来シーズンはHOMEでみなさんと喜び合う。これをイメージしてオフシーズンをゆっ〜くり過ごします!またみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP