beacon

横浜FC一筋MF佐藤謙介が山口に完全移籍「僕にとっては濃すぎる10年間でした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FC、MF佐藤謙介が山口に完全移籍

 レノファ山口は27日、横浜FCからMF佐藤謙介(31)を完全移籍で獲得することを発表した。

 浦和の育成組織出身の佐藤は中央大を経て、2011年に横浜FCに入団。10年間在籍し、J1リーグ通算20試合1得点、J2リーグ通算286試合17得点を記録した。

 佐藤は山口加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「レノファ山口FCに関わる全ての皆様へ。初めまして。横浜FCより移籍して参りました佐藤謙介です。僕自身のもつ全てをレノファ山口FCのために注いでいきたいと思います。 僕はやるからには勝ちたい。やるからには大きな目標を達成したい。そしてそれができる可能性がレノファ山口FCにはあると思い移籍して参りました。もちろん僕自身が経験してきたので大変な事だとはわかっています。ですが不可能ではないと思います。 一緒に成し遂げましょう!そしてサッカーで山口という街を盛り上げましょう!これからどうぞよろしくお願い致します」とコメントした。

 また、10年在籍した横浜FCのファン・サポーターに向けて、惜別の言葉を伝えている。

「レノファ山口FCに移籍する事となりました。大学卒業から早いもので10年という月日が経ちました。今こうしてコメントを考えていても何から話をしたらいいものかと…僕にとっては濃すぎる10年間でした。

 正直にいうなら、ずっとこのチームで僕のサッカー人生は終えるのかな、それが一人のサッカー選手、佐藤謙介としての幸せなのかもしれないとも思っていました。大学の大先輩のように僕が横浜FCを!という思いが強かったです。


 ですがプロの世界では結果がすべてだと思います。しかしながらまだ僕はやれる。まだまだ試合に出続けたい。そしてかっこいいパパでありたい。その想いから今回の決断に至りました。皆さんとは一度お別れとなりますが、これから僕の成長する先でまた皆さんとお会いできたらと思います。

 横浜FCの佐藤謙介ではなくなりますが、一人のサッカー選手の佐藤謙介として、これからも応援していただければと思います。直接お会いしてお礼を伝える事ができず心苦しくもありますが、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。本当に長い間ありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF佐藤謙介
(さとう・けんすけ)
■生年月日
1989年1月19日(31歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
180cm/66kg
■経歴
浦和ユース-中央大-横浜FC
■出場歴
J1リーグ通算:20試合1得点
J2リーグ通算:286試合17得点
天皇杯通算:9試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP