beacon

チェルシー、ジル弾で先制もアストン・ビラに追い付かれてドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーアストン・ビラとドロー

[12.28 プレミアリーグ第16節 チェルシー 1-1 アストン・ビラ]

 プレミアリーグは28日、第16節を行い、チェルシーがアストン・ビラをホームに迎え、1-1で引き分けた。

 前節、アーセナルとの“ビッグロンドンダービー”を1-3で落とすなど、ここ4戦1勝3分と思うように勝ち点を伸ばせないチェルシー。前半12分に相手のパスをカットしたFWクリスティアン・プリシッチがPA内まで持ち込んで右足シュートを放つも、ゴール右に外れてしまう。

 しかし、前半34分にチェルシーが先制に成功する。プリシッチのパスから左サイドを駆け上がったDFベンジャミン・チルウェルのクロスをFWオリビエ・ジルーがダイビングヘッドで叩き込み、スコアを1-0とした。

 1-0とチェルシーがリードしたまま後半を迎えると、開始早々の同5分、DFマッティ・キャッシュが右サイドから送ったクロスをファーサイドのFWアンワル・エル・ガジが右足ボレーで合わせてネットを揺らし、アストン・ビラが試合を振り出しに戻す。

 その後、両チームともにゴールを脅かす場面を作り出すものの、勝ち越し点は生まれず。1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP