beacon

清水MF西村恭史は北九州にレンタル、21歳の大型ボランチは成長誓う「将来チームを引っ張っていけるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水MF西村恭史が北九州へ

 ギラヴァンツ北九州は3日、清水エスパルスMF西村恭史(21)を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表した。期間は2022年1月31日まで。

 西村は興國高から2018年に清水に加入。19シーズンはファジアーノ岡山に育成型期限付き移籍をしており、20シーズンに再び清水に復帰していた。復帰後はJ1リーグで10試合に出場。185cmの大型ボランチとして注目を浴びている。

 北九州の公式サイトを通じ、「ギラヴァンツのJ1昇格の為に、全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」とコメント。清水の公式サイトでは「昨シーズンはリーグ戦出場を果たすことが出来ましたが、まだまだ足りない部分を多く実感したシー ズンでもありました」と振り返りつつ、「自分自身の成長のためにも、今回の移籍を決断しました。ひと回りも、ふた周りも成長して、将来チームを引っ張っていけるように頑張ってきます。引き続き応援お願いします」とさらなる成長を誓っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP