beacon

メッシのアシストからデ・ヨングがV弾! 岡崎が途中出場したウエスカ、ホームでバルサに完封負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW岡崎慎司は後半27分に途中出場

[1.3 ラ・リーガ第17節 ウエスカ0-1バルセロナ]

 ラ・リーガ第17節が3日に行われ、FW岡崎慎司の所属するウエスカはホームでバルセロナと対戦し、0-1で敗れた。岡崎は5試合ぶりにベンチスタートとなり、後半27分に途中出場。無得点に終わり、チームも2連敗で4戦未勝利(1分3敗)となった。

 バルセロナは立ち上がりからウエスカを押し込む展開の中、前半27分に先制する。FWリオネル・メッシが左サイドでボールを持つと、最前線のFWマーティン・ブレイスウェイトがパスをもらいに下がる素振りを見せるが、メッシはその頭上を越すクロスを選択。入れ替わりでMFフレンキー・デ・ヨングがゴール前に抜け出し、右足で押し込む。ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)によるチェックが入ったものの、オフサイドはなく得点が認められた。

 追いかけるウエスカは後半27分に3枚替えを敢行し、岡崎がピッチに送り出される。しかし、状況を好転させることはできず、0-1のままタイムアップ。アウェー戦を制したバルセロナが2試合ぶりの白星で6戦負けなし(4勝2分)とした。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP