beacon

横浜FM、ブラジル人ウインガーのFWエウベル獲得「高いモチベーションとともにやってきました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWエウベル(写真右)

 横浜F・マリノスは4日、ブラジルのバイーアからFWエウベル(28)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。メディカルチェック後に正式契約を結ぶという。

 1992年生まれのエウベルはブラジル・セリエAで191試合の出場経験を持つウインガー。初の国外挑戦となる。

 エウベルはクラブを通じて「サッカー人生における新たなチャレンジをこのクラブで出来ることをとても嬉しく思い、また、高いモチベーションとともにやってきました。新たな国でプレーするチャンスをくれた横浜F・マリノスに大変感謝しています。新しいクラブのことを早く知り、新しいチームメイトに会って一緒にトレーニングをするのがとても楽しみです。多くのタイトルを手にできるよう、クラブのために常に全力を尽くすことを約束します!ファン・サポーターの皆さんへたくさんの喜びを届けられるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします」と意気込みを語った。

 クラブ発表のプロフィールは以下のとおり

●FWエウベル
(José Élber Pimentel da Silva)
■生年月日
1992年5月27日
■身長/体重
170cm/70kg
■出身地
ブラジル
■経歴
クルゼイロ-コリチーバ-クルゼイロ・スポルチ・レシフェ-クルゼイロ-バイーア

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP