beacon

琉球が近大DF山下、大教大DF村瀬を獲得! Jデビュー済の城西国際大DF上原とともにコメント発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪教育大DF村瀬悠介(4年=阪南大高)、近畿大DF山下令雄(4年=G大阪ユース)

 FC琉球は13日、来季から近畿大DF山下令雄(4年=G大阪ユース)、大阪教育大DF村瀬悠介(4年=阪南大高)の2選手が新たに加入することに決まったと発表した。

 琉球では昨夏、城西国際大DF上原牧人(4年=那覇西高)の加入も内定。上原はすでに特別指定選手としてJ2リーグ戦15試合に出場し、Jリーグ初ゴールも挙げていた。クラブは13日、上原も含めた3選手のプロフィールとコメントを発表している。

●DF山下令雄
(やました・れお)
■生年月日
1998年5月19日
■身長/体重
171cm/68kg
■出身地
大阪府
■経歴
G大阪Jrユース-G大阪ユース-近畿大
■コメント
「プロのキャリアをFC琉球でスタートさせていただけることを大変嬉しく思います。ここまで私を支えて下さった家族をはじめ、全ての方々にこの場を借りて、心より感謝申し上げます。プロサッカー選手としての自覚と責任を持ち、1日でも早くチームに貢献出来るように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」

●DF村瀬悠介
(むらせ・ゆうすけ)
■生年月日
1998年4月9日
■身長/体重
186cm/78kg
■出身地
大阪府
■経歴
C大阪U-15-阪南大高-大阪教育大
■コメント
「まず、これまで支えて下さった家族、監督、コーチ、仲間には物凄く感謝しています。そして、幼い頃からの目標であったプロサッカー選手というキャリアをFC琉球という素晴らしいクラブでスタート出来ることを嬉しく思います。これからは、プロサッカー選手としての自覚を持って、謙虚にひたむきに日々努力していきますので、応援よろしくお願いします」

●DF上原牧人
(うえはら・まきと)
■生年月日
1998年11月20日
■身長/体重
182cm/78kg
■出身地
沖縄県那覇市
■経歴
小禄中-那覇西高-城西国際大
■コメント
「2020シーズンはFC琉球の特別指定選手としてプレーし自分の通用するところ、課題など明確になったシーズンでした。改めて地元沖縄でプレーできることに感謝し、FC琉球と共に成長していきたいと思います。チームの即戦力となれるよう全力で戦います!よろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP