beacon

チェルシー撃破の好調レスター、3連勝で暫定首位に浮上!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスター・シティチェルシーに完封勝利

[1.19 プレミアリーグ第18節 レスター 2-0 チェルシー]

 プレミアリーグは19日、第18節を行い、レスター・シティチェルシーが対戦。前半に2ゴールを奪ったレスターが逃げ切って2-0の完封勝利を収め、暫定ながらも首位に浮上している。

 試合開始早々の前半6分に試合を動かしたのはホームのレスターだった。ショートコーナーからMFマーク・オルブライトンが送ったマイナスのボールがPA外まで流れると、DFウィルフレッド・ディディが左足ダイレクトで合わせる。勢いよく飛び出したボールは左ポストを叩きながらもゴールマウスに収まり、スコアを1-0とした。

 さらに前半41分には、オルブライトンが後方から送ったロングボールでPA内に走り込んだMFジェームズ・マディソンが右足ボレーで叩き込み、レスターがリードを2点差に広げる。

 2-0のまま後半を迎えると、2点のビハインドを背負うチェルシーは同22分にFWティモ・ベルナーとMFハキム・ツィエクを同時投入して状況を打開しようと試みる。しかし、最後までチェルシーにゴールは生まれず。逃げ切ったレスターが2-0の完封勝利で3連勝を飾った。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP