beacon

横浜FMがFWレオ・セアラの加入内定を発表! 過去に琉球でもプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加
 横浜F・マリノスは23日、ビトーリア(ブラジル)に所属するFWレオ・セアラ(25)が完全移籍で加入することが内定したと発表した。日本政府による新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置に伴い、入国次第メディカルチェックを実施し、正式契約を結ぶとしている。

 ブラジル出身のレオ・セアラは過去に母国の複数クラブでプレーし、2016年には当時J3のFC琉球に在籍。リーグ戦23試合で2得点を記録し、天皇杯では2試合に出場した。

 加入内定にあたり、クラブ公式サイトを通じて「日本での新たな挑戦を出来ることに、感謝の気持ちと幸せを感じています。いち早くチームに合流し、ベストを尽くしてチームに貢献したいと思います。ファン、サポーターの皆さまへ喜びを届けるよう頑張りますので、熱い応援をよろしくお願いします」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWレオ・セアラ
(Leonardo de Sousa Pereira)
■生年月日
1995年2月3日(25歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
178cm/78kg
■経歴
ビトーリア-琉球-ビトーリア-コンフィアンサ -ビトーリア-CRB-ビトーリア
■出場歴
J3リーグ:23試合2得点
天皇杯:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP