beacon

止まらぬマンCが首位浮上!! WBAに5発完封勝利で7連勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

7連勝を飾ったマンチェスター・シティが暫定首位に浮上

[1.26 プレミアリーグ第20節 WBA 0-5 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは26日、第20節を行い、WBAのホームに乗り込んだマンチェスター・シティが5-0の完封勝利を収めた。好調のマンチェスター・Cは7連勝を飾り、首位に浮上している。

 試合開始早々の前半6分に試合を動かしたのはマンチェスター・Cだった。DFジョアン・カンセロが前線に送ったロングボールに反応したMFイルカイ・ギュンドアンが巧みに収めると、PA外から右足のシュートでゴールを陥れてスコアを1-0とした。

 攻撃の手を緩めないマンチェスター・Cは、前半20分に右サイドを抜け出したMFベルナルド・シウバの折り返しを受けたカンセロがPA外から放った左足のシュートでネットを揺らして2点目。さらに同29分には高い位置でボールを奪ったギュンドガンが右足で決め、同アディショナルタイムには右サイドから切れ込んだFWリヤド・マフレズが左足で叩き込み、前半だけで4点のリードに成功した。

 後半に入っても同12分にマフレズのアシストからFWラヒーム・スターリングが5点目を奪うなど、攻撃陣が爆発したマンチェスター・CはWBAに得点を許すことなく試合を進め、5-0の完封勝利を収めた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2020-21特集

TOP