beacon

マンCとの勝ち点差は7に…ゴールこじ開けられなかったリバプール、ホームでブライトンに黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールがアンフィールドで2連敗

[2.3 プレミアリーグ第22節 リバプール 0-1 ブライトン]

 プレミアリーグは3日、第22節を行い、ブライトンをホームに迎えたリバプールが0-1の完封負け。1月21日の第18節でもホームでバーンリーに敗れていたリバプールは、アンフィールドで2連敗を喫することになった。

 序盤からボールを支配してブライトンを押し込む展開となったリバプールだったが、相手守備を崩し切れずになかなかフィニッシュまで持ち込めず。前半をスコアレスで折り返す。

 すると、後半11分にブライトンに一瞬の隙を突かれて先制を許してしまう。パスをつながれてボールを運ばれると、MFソリー・マーチのクロスをファーサイドのDFダン・バーンにヘッドで折り返され、走り込んだMFスティーブン・アルゼートに押し込まれてしまった。

 1点のビハインドを背負ったリバプールは後半19分にMFアレックス・オクスレイド・チェンバレンとFWディボック・オリギを同時投入。さらに同34分にはMFカーティス・ジョーンズをピッチへと送り込んで状況を打開しようとしたが、最後までブライトンゴールをこじ開けられず。0-1の完封負けを喫した。

 勝ち点の上積みに失敗したリバプールは、1試合消化の少ない首位マンチェスター・シティとの勝ち点差を「7」に広げられた。次節は、そのマンチェスター・Cをホームに迎える。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP